ゆるゆる糖尿病食と手芸

糖尿病の家族と食事で体質改善していきます♪

手作りヨーグルト ケフランさんの

めっきりハマっています。 ケフィアヨーグルト

いままで、市販のものを水切りして食べていましたが。

今回購入したケフランさんのものは、水切りする前おいしいのはもちろん

水切りの後、むっちりしてすごくおいしかったです。

作り方も牛乳パックに粉をフリフリして、清潔なスプーンでぐるぐるの後

1日弱放置でOKなんですが。

私はズボラなので、保温中の炊飯器にガラス瓶にいれたこれをいれているのですが

温度が高すぎて、煮えてしまい、リコッタチーズみたいになりましたが

それをサラダに入れたり、すごく手軽でおすすめです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村