
ゆるゆる糖尿病食と手芸

糖尿病の家族と食事で体質改善していきます♪

手芸、木枠織の準備中

今日、実家の倉庫の中から叔父が昔使っていた油絵のキャンバスかなにかの木枠がでてきたので、機織りの時に使う木枠織というやつの枠にチャレンジしてみようと思いました。経糸の上げ下げのいらないタイプの自分で交互に糸をあげさげするタイプのおり方・・・。

このまま使うのも味気ないので古い柿渋や塗料、古い切手などでリメイクしてそれから、どんどん釘を打っていきます。せっかくなので形を活かして4方向全部にくぎを打ち、ななめでも折れるようにやっていこうと思います。

 

f:id:recipeyururira:20170404193542j:plain

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村