
ゆるゆる糖尿病食と手芸

糖尿病の家族と食事で体質改善していきます♪

残業でクタクタの日に、オイシックスの献立キットを試してみました 

今まで、SNSなどでは和食大好きとか、今日の料理の写真を載せ

「通販で献立のキットを買うなんて~」とか「冷凍食品反対!調味料も買わずに自分で作らないと!」と大豆から味噌を仕込んだり、味噌を買うのも神経質になっていた時期がありましたが。やっぱり献立キットは便利だと反省しました。

仕事で21時に帰宅するのが続いてしまうと、もうだんだんしんどくなってきて

市販のソースを買うのも、冷凍食品やスーパーのお惣菜を買うことすら、悪だ堕落だと思っていた自分でしたが、ある日、もう体力の限界と思ってスーパーで3日連続くらいでハムカツを買って主人に出してしまい、反省し、間をとって、無理せずオイシックスのキャンペーン中にためしに注文してみました。

以前、野菜メインのお試しコースを頼んだことがあって、画像は以前のブログの使い回し・・・。

一応入会していたので、しばらく買っていなかったのですが、献立キットのコースに切り替えてみたという形です。(それから注文はまた休んでいますが・・・)

オイシックスのいいところは自動的に定期コースをがあって送ってくれるんですが

このキットの場合は、子供でも料理できるかとか、2人分の家庭用とか注文主の家庭環境に合わせてコース登録しているので、あとは自動で翌週のオススメが届くようになる。キャンセルはラインなどで注文締切の通知が届くので注文キャンセルし忘れもないしよかったです。

肝心な料理はというと、1袋のセットに2品分、人数分入っていて

 

材料は小分けにされていて、レシピ通りに切って炒

f:id:recipeyururira:20170220183144j:plain

めて出すだけなので、とても簡単でしかも見栄えはよく。本当に楽でした。

あとは、このメニューにあわせて浅漬けだったり、汁物、野菜のグリルなどを自分で用意すれば、手抜きもしつつ手抜きすぎず、食卓もさびしくないし便利でした。

オイシックスって便利だし、いい野菜だけど高いよね!と最初は思っていましたが

調理時間を短縮して、身体を休めるための時間を買ってると思うと安いもんだなあと自分に思い聞かせています。。

家族のための糖尿病食作りも、仕事も神経質になりすぎても、作っている本人が精神的にまいってしまってもいけないので、無理せず間を取るのが一番なのかなあとしみじみ思いました。

 

f:id:recipeyururira:20170220183202j:plain

現在キャンペーン中でオイシックスさんの献立キットや約半額で手に入るそうなので

糖尿病食づくりと仕事の往復でお悩みの方はぜひこの機会にお試しください

↓ ここからポチっと

主菜・副菜の2品が20分で完成!献立キット【Kit Oisix】

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村